今日天気が良いがバイクに乗るには寒くて厳しい

DucatiパニガーレV2ベイリスに乗りたいのけれど 寒い

お昼は外食するため運転はできないから午前中9:00頃から1時間ほど乗っていたが

冬は寒くてもうちょっと暖かくて風があるとだめだ  バッテリーも充電しないとね

 でもV2気筒のバイクに乗りたい

日曜日に風が無かったので午後ラジコン飛行機グライダーを飛ばした

 前回墜落してばらばらになった翼長1.4mのAF1400の新品を初飛行したけど

新品が到着して組み立てて前の機種の各受信機、ジャイロ、発信機を移植して

セットアップして 今日初めに飛ばした

 エレベーターをリバースに設定確認を忘れてモータを回して2回1m飛んで墜落?

そうエレベータの設定を逆のままにしていたのだ 自分の確認ミス

主翼が外れてプロペラが折れてがっかりしかし、そこにいた仲間がすぐ修理をしてくれた

助かったけど今日はボンドがすぐ乾かないので次回へ

 次に初飛行の翼長2.0mのグライダーを飛ばした エルロン、エレベータ、ラダーを

再確認してフラップを下げて飛ばしたら ちゃんと飛んだよ

やっぱり重量が重いからモータ全開でもゆっくりと優雅に長い羽根で飛んだ

 6軸ジャイロは自分で後付けうまくいって最高感動したよ 一番大きい機体だからね

最後はFW450の中型のヘリコプターで前回離陸で右へこけてメインギヤが壊れて

交換した時にGPSの基板を壊してしまいメーカに修理をしてもらって今日離陸

しかし、プロペラのロータのロックが外れなくて回らない 結局飛ばせなかった

翌日メーカに確認してロック解除方法を理解した 

そして今確認してモータが回転するのを確認した 今度飛ばしたい

 FW200の小型ヘリは何回も墜落しては直して今では安定して飛ばせるようになった

背面飛行もできるようになったけどまだまだ他の曲芸はできない 落ちたら壊れるからね

100g未満のメッサーシュミット小さい戦闘機はもう飛ばすのが慣れた

3機どっか飛んで行ってしまい(ゼロ戦含む)在庫が少ないのでこれを購入し練習

プロペラを紛失したり折れたりとプロペラも6つほど中国から購入

 今では、慣れておかげで翼長1.4mグライダーや1.4mセスナ、2mグライダーを

ちゃんと飛ばすことができたのはうれしい 何度も墜落しては直して最近ではやっと

きちんと飛ばせるようになったよ

 Blue coral reef

 

Blue Coral Reef について

May cold rain up light of warm July sun gives grace to the ground. and Japan.
カテゴリー: 趣味 パーマリンク