今朝多少風があったが久しぶりにバイクDUCATIに乗ってきた

ここの所寒くて天気の良い日が無かったからバイクに乗っていなかった

昨日はケイマンGT4に乗ってきたので今日はDUCATIパニガーレV2のバイクに

乗るぞと9:00頃からバイクを庭奥から引っ張ってきてエンジン始動 エンジン暖気

トリップメータが98km走っているので今日はガソリンを入れないといけないな

 しかし、久しぶりだから緊張! 立ちごけエンストをしないように用心しまずは

いつもの渋滞が無い河川敷方面をゆったりと走行 今日は暖かいから丁度良い感じ

タイヤを温めていつもの流すコースを走ってここから好きな所へバイクで移動

だけど渋滞が苦手でね なるべく渋滞を避けるようにしている

パニガーレV2は、走る曲がる止まるが最高に気持ち良し このオーリンズのサスが

滑らかでたまらない V型2気筒の音もここち良いしコーナリングが体重を曲がるほうへ

かけるとかけるほど良く曲がって気持ちがいいんだよね

 このバイクを乗り出したころは飛ばすことに快感を得ていたけど今は安全にバイクを

乗る楽しさを味わっている いやー良いバイクだよ 最後のバイクだ

 FW200のラジコンヘリのロータが回らない それとモータとプロペラをつなぐ

プラスチック製の接続する下記写真の部品がすぐ壊れる ヘリの上部のパーツを保護する

ものなので墜落や倒れたりするとこれが壊れるも11回壊し昨日8個注文したけど中国製

でもう在庫が無くなってきているので少し焦り

ラジコンヘリを飛ばすのが夢だったのでバックアップ用含め2機購入したけど最初のヘリ

を慣れるまで墜落しては直していろいろ勉強になった その時受けのパーツで助かった

今は1号機を直してボロボロだけどきちんと飛ばせるようになったよ

上の黄色が修理して今でも飛んでて下の青いのは新品です

今度は この上のクラス(大きい)FW450を飛ばす

やっぱり小さいのを飛ばせるようになるとラジコン飛行機のようにその上の大きいのが

欲しくて飛ばしたくなるんだよね 国土交通省へ全機体を登録しているけど面倒くさいね

 テニスは、週1だとやっぱり忘れてしまうので前は週2回以上夜も含めやってコーチ

から指導を受けていたけど今は楽しいテニスで試合はしていない 

後は壁打ち仲間でショートラリーをわいわい楽しくやっている

Blue coral reef

Blue Coral Reef について

May cold rain up light of warm July sun gives grace to the ground. and Japan.
カテゴリー: スポーツ, 趣味 パーマリンク