ラジコン飛行機2機が初めて長く飛んだ

ラジコン飛行機 スパン(翼長)1400mmで前にプロペラ型

(自分でジャイロ取着け)と同じプッシャー型後ろプロペラのスパン

1400mm(ジャイロ無し難しい)を飛ばした

 先にスパン400mmのゼロ戦を飛ばして慣らしをして次にk110sの

ヘリを飛ばしたが最初の機体は壊れて修正ばかりでやはり墜落次の2機目は

きちんと飛んでいた

 ただ今日は2機とも故障で駄目で修理が必要となった

残る過去飛んでいない飛行機の上記2機をチャレンジしたよ

まずとっても難しいプッシャー型を飛ばして2回落ちて3回目に約10分ほど飛んだ

先輩たちの助言でうまく滑空してとても感動したよ 飛んだ

 ジャイロ無しで良く飛んだと思う

次にスパン1400mmの自分でつけたジャイロを飛ばした

 これは同じ機体が飛ばなくて壊れたから緊張しながら今回飛ばした

フラップを少し下げて飛ばしたら風が少し強くても初めから上手にうまく飛んだ

いやーこんなに安定して飛べるとは思わなかった みんなも驚いていたよ

 あきらめていた2機が綺麗に飛んだので感動した

 次はスパンが2000mmジャイロ後付けをチャレンジしたい

 

土曜日にDUCATI パニガーレV2ベイリス乗って楽しかったな

 でも前傾姿勢が低いからニーグリップの体感を使わないと両腕が疲れてしまう

ツーリングはこの年では大変だね

 それでも最高のバイクだね

テニスはコーチングを受けないと段々癖が出てしまって思うようにならない

でも気が楽だから何とかその場所へ打つためにスピン・スライス・フラット・

サイドスピンを使い分けて打点に入って打てるように気を遣う

Blue coral reef

Blue Coral Reef について

May cold rain up light of warm July sun gives grace to the ground. and Japan.
カテゴリー: スポーツ, 趣味 パーマリンク